全国青年教師親善野球大会

8月29日~31日まで、恒例の高野山親善野球大会が行われました。

少しの間、高野山の町は野球のユニフォームを着たお坊さんで溢れます。

全国の青年僧が野球を通して親睦を深める年一度の大切な行事です。

北海道チーム「べアーズ」は助っ人2名含め、10名で参加して参りました。

ここ数年は人数がギリギリで臨んでいますが、なんとか1勝はしたいところ。。

本年はvs静岡青年教師会です。

初回、いきなり1点を先制されます。

静岡チーム、振りが鋭い。

高野山特有の蒸し暑さは道産子に応えます。

相手バッテリーは若者。球は速いし捕手も肩が強い。

なんとか食い下がる我々べアーズ。

塁には出ますがあと1本が出ない。

べアーズエース、高橋選手も踏ん張り4回まで3失点に抑えます。

が、味方の援護なく5回に失点が重なり、0対8のコールド負けとなりました。

ただ、両チーム共にエラーも四球も少なく締まった試合展開で楽しく野球をすることができました。

3年連続で1回戦負けとなりましたが、今年も無事に野球大会に参加出来たことを嬉しく思います。

試合後は他青年会の皆さまとお会いすることができ、初めましての方含めたくさんの方と親睦を深めることができました。

来年こそ、1勝を目指したいと思います。

頑張ろう!北海道べアーズ!!


Comments are closed.