平成29年度 寒行托鉢

平成29年12月12日会員19名で滝川市にて寒行托鉢を執行致しました。
大変寒く、吹雪く時間帯もありましたが、大勢の方々に御喜捨頂きまして、無魔成満致しました。尚、御喜捨頂きました御浄財の合計は、39万2118円となり、24万2118円を、高野山真言宗青年教師会を通して全国の社会福祉活動や災害復興支援へ、15万円を滝川市内にあります、難病のお子さん達とそのご家族達が、医療スタッフ、ボランティアの方々の御協力の下、ご病気のことを気にすることなく大自然の中遊ぶ事ができるアジアで唯一の医療ケア付自然体験施設、公益財団法人“そらぷちキッズキャンプ”に寄付致しました。

また托鉢後に同施設を見学させて頂きました。見学はお子さんのいない時期にさせて頂きましたが、説明を受け、活動に大変感銘を受けました。しかし我々のほとんどはこの施設の存在すら知りませんでした。もちろん我々がボランティア等で直接関わることもできますが、職員の方のお話では、とにかくこの活動が世の中に広まって欲しいとのことでした。

今回の見学を機会に我々が活動を皆様に知って頂く一助とならなければいけないと強く感じました。

そらぷちキッズキャンプの詳しい活動等についてはHPを御覧ください。
http://www.solaputi.jp

Comments are closed.